人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sweet Life

sweetsleep.exblog.jp

Hawaian Day

さて、
溜まってた日記、書こうかな。

何年か前に
私は美容院で受付の仕事をしてました。
技術者ではなくて、まぁただの受付の仕事なんだけどね。
大きな美容院で、しかもオープニングスタッフだったから
そりゃあもう大変だった。。。
毎日やる事いっぱい、接客しなきゃいけない。
事務処理たまってる。クレーム受付しなきゃいけない。
電話は鳴りまくる。お客さんは絶えない。

だってね、レセプショニスト(受付の人ね)だけで8人も入ったのに
最後まで残ったのたったの2人だからね!
朝早くから終電までの仕事だったからね!!
だから最後まで残ったメンバーのコ
(ふたりだからパートナーとも言うのかな)
は今でも仲良くしてる。
でもたぶんそのコだったから、私も続けていけたんだと思う。
そういうものだと思う。

とか言って
最後はふたりして店長とケンカして辞めたんだけどね!!
うけるわー。

んで、当時技術の方のアシスタントだった何人かとは
今でも連絡をとっていて
カナダに行く前も、すっごい励ましてくれて
帰国してから2年ぶりの再会を果たしたのでした。

昔の懐かしい話もして。
(私達とケンカした店長は、その大型店をやめて独立したらしい…。)

なんか昔の自分を思い出しました。
いい意味でもっと自信のある人間だったのかなって思う。
プライドがあった。

今は歳と共に、なくなっている気がする。
そーいうの。
by sweetsleep0220 | 2009-07-31 23:41 | life
<< Jack Johnson July. 10. 09 >>