ブログトップ

Sweet Life

sweetsleep.exblog.jp

カテゴリ:sweet( 53 )

New cell phone

新しいケータイ買いました

前回から2年…
機能の変化がすごい…
ついていけませーん

キラキラしてかわいいです
お気に入り

f0126669_1545412.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2010-01-20 15:45 | sweet

Nodame Cantabile

ナポレオンの肖像画をみると懐かしい気持ちになる

というのも
小学生の頃、社会の教科書にナポレオンが載っていて
それを見たとき
この人、見たことあるなって思ったんです

二十歳のとき
ルーブル美術館にて本物の肖像画をみたとき
懐かしい気持ちがこみ上げてきて

それは私がもっと小さな時に見ていたのかもしれないし
前世の私がその絵を見ていたのかもしれないし
ハッキリは分からないけれど
この気持ちは本物だなあと思ったものです

なんの話をしたいのかというと
のだめカンタービレ観てきました
クラッシックってそういう懐かしい気持ちになるというか
うまく説明できないんだけど
とっても心地良いです

後編も楽しみです
[PR]
by sweetsleep0220 | 2010-01-07 12:03 | sweet

You Rock My World

"This is it"を観てから
なんとなくマイケルばかり聴いています

うーんやっぱり格好良い
駅のホームで踊りだしたい衝動を抑えるのが
すごく大変

私のお気に入りの曲は
もちろん初期の曲が多いのですが
比較的新しいアルバムの中に入ってるこの曲が
昔からいちばん大好きなの
PVも最高!

You rock my worldって言葉
一度でいいから言われてみたい

f0126669_1131459.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-12-08 11:31 | sweet

new books

以前ここでも紹介した
片桐はいりさんのエッセイがとてもおもしろかったので
第1作目のほうを買ってみました

今から読むのが
楽しみ

f0126669_19245560.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-06 19:25 | sweet

room shoes

きのう
かわいいかわいいルームシューズを
購入しました

あったかいし
とってもお気に入り

f0126669_18253726.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-06 18:25 | sweet

Dec. 20. 2009

お友達と待ち合わせまで時間があったので
前述の銀ぶらをしたあと
東京駅方面へ

この界隈の空気はすきだ
夕方の風情もすきだ

カメラを持ってこなかったことを
最も後悔したであろう素敵時間に
あの空を撮れなかったこと
今でも後悔してる

初めて一眼レフのカメラをいただいた場所
スカイバスに乗れなくて
仕方なしにお茶をしたあのカフェの前を
偶然通る
あれからどれくらいの時間が流れたのかな
私もすこしだけ
変わりました

そして大好きな友達と合流
彼女と話すことは
自分自身のデトックスでもあり
また
新たな楽しみをくれるの

f0126669_12212259.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-25 12:22 | sweet

day after day

書きたいことはたくさんあったのに
うまく言葉を綴れなくて
こんなに時間が空いてしまいました。

今日は雨
寒い

けれど
この冬に向かっていく空気
おふとんの中のぬくもり

だいすき

f0126669_127468.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-25 12:07 | sweet

Good Morning!

いい朝だ!

f0126669_9141173.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-19 09:14 | sweet

born from there

もやもやしてる日々を過ごして
無駄に夜更かしをし
作り物の夢しかみれなかったけど

ちょっとずつ
霧が晴れてきそう

変に落ち込むことって
やっぱり人間だからあるじゃないですか
そんな感じ
深くは考えてないです

そんなときの
新しい命の誕生
新しい家族

胸がいっぱい

f0126669_10335174.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-12 10:36 | sweet

Love Forever

この曲
すっごくいいなー
って
最近よく聴いてマス

歌詞もいいー


f0126669_1254997.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-08 12:54 | sweet