ブログトップ

Sweet Life

sweetsleep.exblog.jp

カテゴリ:sleep( 43 )

sleep well

ここ最近、寝付きが良くありません

数日前にものすごく怖い夢を立て続けにみたのがきっかけなのか
眠ること自体がちょっと怖いなっていう気持ちもあるかも

だって
お腹を刺されたり
首を絞められたり
天国で私が家族を眺めてたり
(犯人はまったく知らない人笑)

本当に怖かった!

夢診断だとどんな結果になるのかな
なんて興味があるので
ちょっとやってみようと思います

しかし眠れない
[PR]
by sweetsleep0220 | 2010-01-21 14:12 | sleep

TEA time

クリスマスに風邪をひいたようです
去年もこの時期にノロウイルスにかかったような…
1年の疲れが出るのかなあ

喉のためにも飲んでます
おいしくて幸せ

f0126669_17273670.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-12-27 17:27 | sleep

nap!

いやはや
今日は大変でした
眠気との戦い

きのう
母と一緒に住宅見学会なるものに参加してきました
というのも
来年お家を建て替えるの
むかしまだ私が中学生だった頃に
1回リフォームはしているんだけど
父母はやっぱりキレイなお家で過ごしたいなーって

で、もう住宅会社は母の一押しで決まっていて
そこの見学会に参加してきたのです
ふつうの住宅展示場に行くのではなく
その会社の工場に行って
どんな過程でお家が建てられていくのか
耐震性は?防音は?とか
まあそんな感じで
1日お勉強をするわけです

慣れないものをしたせいか
ものすごく疲れてしまって
また行き帰りのバスで酔ってしまったのか
体力ぼろぼろ…

帰宅して、すぐさまベットで寝てしまい
本日の起床時間、朝の3時!!!!!
そこから眠いんだけど眠れず
今日は朝からハローワークに行く用事があったから
寝坊してはいけないと
無理矢理起きてました

そんな感じで用事を済ますと
一気に眠気が…
まるで朝帰りの人みたい
お酒を呑んで朝帰りなんて
しばらくしてないから
体がふらふらでした

ながーいお昼寝(本気寝?)は
しゃーわせでした


f0126669_2311544.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-16 22:59 | sleep

rainy day

雨、ですね

今日はお出かけしようと
色々準備していたけど
うーん
夜まで雨やまないみたいだし
予定変更!

ゆっくりDVDでも観ようかな

f0126669_11254436.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-26 11:26 | sleep

Changeling

ここ最近観た映画のなかで
いちばんおもしろかった、この作品

実話…なのですね
信じられないほど理不尽で悔しい気持ちが
むくむくと沸き上がってしまう
そして映画の構成が
どんどんと観る者を惹き付けていく

アンジェリーナの叫びは
心を揺らしました
素晴らしい映画だと思います

f0126669_10345766.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-15 10:35 | sleep

situation

映画が公開されるということで
興味本位で読んだ1冊
かなり衝撃的でした

うーん
きっと世の中ってこうなんだなって
そうやって
生きていくのは地獄なんだと
そして
罪を罪とも思っていない
宇宙人みたいなやつが
きっと
たくさんいるんだなと

一気に読み進めてしまったけど
読み終えたあと
なかなか寝付けずに考えてしまった

でも
これは絶対読んだほうがいい


f0126669_1014139.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-14 10:16 | sleep

HEY!

クリアしてから
ずっと放置してたドラクエⅨを
今更ながらやってます
やること=クエストが多くて
頭がパンクしちゃうよー

さて
台風上陸前の水曜日
仲良し3人組でご飯に行ってきました
これもまた
前の会社のお友達
ホント
短いながら
色んな出逢いしたなって思います

2ヶ月ぶりだったので
話すこといっぱいだったけど
食事のフレンチトーストが
とってもおいしかったー!
また食べたいな

いまのわたし
完全にどこか行きたい病です

f0126669_1673825.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-09 16:08 | sleep

good good cherry

げつようび

4月まで勤務していたところの社員さん達から
お誘いを受け
我が街池袋へと向かいました

1年3ヶ月という短い期間にもかかわらず
今もずっと仲良くしていただき
また
私達が抜けたことを
本当に寂しがってくれるのは
感謝しなければならないこと

やはり
人と人との繋がりを
私は大切にしていきたい

久しぶりに
おいしいお酒を呑んだ気がします

f0126669_12491090.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-08 12:51 | sleep

Body Of Lies

そういえば
この前観たDVDのこと
書くのを忘れてました。

いやー
私、こういうタイプの映画
すごく好きです。
ハラハラドキドキ…

レオは天才俳優だと思っていますが
ラッセルクロウもすごい。
あの憎まれ役は彼しかできないかも。

リドリースコット監督の映画は
いつも考えさせられることばかりです。

それにしても
原題はBody Of Liesなのに
邦題はなぜワールドオブライズなの?

原題の方が
この映画の意味がわかる気がします。

f0126669_9533584.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-01 09:53 | sleep

Ouch!

ちょっと
首を寝違えました。
イタイヨ。

きのうのばん
以前働いていた仲間とお酒を呑みました。
ひさしぶりに
大人数で集合して
なんでもない話をするのは
おもしろくて不思議です。

しかし
しばらくお酒を呑んでいなかったせいか
帰宅後、頭がぐるぐるして
ちょっとパニック。

でも大丈夫。

今日も
お酒を呑む予定だから
体調ととのえていかないと。

f0126669_9433710.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-10-01 09:44 | sleep