ブログトップ

Sweet Life

sweetsleep.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Bad girl

そうそう。

この間、毎月来る派遣会社の営業さんに、
"もっと愚痴って下さい"と言われたの。

みんなすごいんだって、会社の愚痴とか、仕事の不満とか。
営業さんにぶつけているらしい。
私もちょこちょこ言っているつもりでいたんだけど、
実際はそうでないみたい。
私って言わない方なんですか?って聞いたら、
"全く言いません。言わないから、僕が不安です。"


うーんうーん。難しいぞ。


派遣という形態を、私自身があまり理解していないから
例えば困った事があった時に、
派遣先の上司に伝えればいいのか、派遣元に伝えればいいのか、
迷う時がある。
で、私は面倒くさがりだから、あぁもういいやってなっちゃう。

だってさ、いちいち愚痴ってたら、疲れちゃうでしょ。
言ったとしても、うまく伝えられたとしても、
絶対私の立場で考えてくれないでしょ。
100%、気持ちなんて分かってくれないでしょ。

なんか働くって難しい。
なーんて思った週末でした。




f0126669_1237218.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2008-11-30 12:37 | life

fine day

会社の人達に、上野のおでん屋さんに連れてってもらった。
送別会とか、そういうオフィシャルな会合以外に、
職場の人達と飲みに行く機会は、そうそうない。(女の子同士は行きます)
今の職場はね。
だから、なんかちょっと楽しみだったし、実際も楽しかった。
みんな、こういう会、意外と好きなんじゃんって思った。
まぁ私はお祭り女だから、いつでも好きだけどさ。

いつもいつでも思っていることは、もっと大人になりたいということ。
27歳になった今も、ずっと毎日思ってる。
いちいち自分の事を確かめたくなって、そういう行動ひとつも
やっぱり子供なのかしら、と考えてしまうから。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2008-11-30 12:18 | life

me, myself and I

お酒を飲んだ夜は、よく眠れない。
夜中に何回も同じような夢をみて、起きてしまう。

きっと私は、自己反省をしているんだと思う。
臆病だから、
お酒の力を使って、ヒドいことを言っていないか、
確認してるんだ。
眠りの中でも。

昨日は少ししか飲んでないのに、
そういう想いが強かった、のかな。
全然眠れなかった。

大好きだけど、もう逢いたくない。
あなたの一言一言に、いちいち傷ついてしまう
そんな面倒くさい私です。

でも嫌い。あなたが嫌いです。
もう、傷つきたくない。解放したい。


そういう人が、あなたにもいますか?





f0126669_2281886.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2008-11-26 22:09 | sweet

Toko Furuuchi

古内東子さん。好きです。


中学生の時、ラジオっコでありまして、
古内東子さんのラジオ、好きだったのね。
しゃべり方とか、ツボなのね。
もちろん歌なんか、もっと好きですけどね。
(ちなみに伊集院光の番組も、好きだったなー。古田新太と犬山犬子の番組も!)


東子さんがBLOGを始めましてね、
短い文章の中でも、あの独特の話し方で、とても素敵なのです。


素敵な30代の女性が多い、この世の中。
そういう人達を眺めていると、
アラサーなんて怖くない!って思うわ!
(ほんとは怖いけどさ…)
[PR]
by sweetsleep0220 | 2008-11-22 23:17 | love

kanojo ni tsuite

意味のない事なんて、ないんだ。
なんて、思ってる。
運命を信じてる。

気分が上がらないって書いて、
その後に出逢ってしまった、ばななの新刊。
"彼女について"

本当だったら、ハードブックは買わない事にしてるの。
重くて持ち歩くの面倒くさいし、高いし。
けど、帯に書いてあった言葉に惹かれる、という言葉だけでは足りないくらい
共感してしまって、今に至るわけなのだ。

今の私に必要だ。
久しぶりに高揚した気持ちで、読んでる。

"私、よく知りもしないのに
あなたのこと、とっても愛してるみたいに思う。
さようなら。
どうかあなたの人生が、楽しいものでありますように。

これからどこに行くのかな"

※本文より抜粋




f0126669_22592954.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2008-11-22 22:59 | love

IZU

しばらくでした。


今月は自分的に、盛りだくさん月間。
なんだかバタバタと、過ぎていきそうな気がする。

先週末に、伊豆へ旅行に行ってきた。
写真を載せたいのに、デジカメとPCがうまく接続してくれない!
もうったら。

旅館は海のほんとすぐそばで、波の音で眠れないくらいの距離。
満月に照らされた夜の海を眺めていると
何もかも許してくれそうな、許してくれなさそうな
変な気分だった。
でも怖い!夜の海って怖い!
海の無い所で育った私は、のみこまれてしまいそうな恐怖感と
包んでくれる優しさに包まれて、その雰囲気を楽しんだ。


のんびり温泉に浸かってだらだら。
たまにはこういうのも、いいかもしれない。


※追記
写真載せました。秋の海って素敵ね。


f0126669_22484340.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2008-11-21 22:56 | sweet

Please!

まとめて書いちゃおう。

ここ数日、気分がどうも上がらなくて、
大好きなショッピングに行っても、全然買う気にもならない。
何をしても、心が空白みたいな気持ち。
自分のお部屋に戻って、ついついため息ばかりついてしまう。
こういうの、たまにあるんだなー。
面倒くさいけど、こういう時は自分自身を適度に労って、
適度に放っておくのが、いい。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2008-11-21 22:53 | life

IIWAKE

この間、会社帰りに新宿ルミネに寄って、
たくさん買い物してしまった。
結婚式が近いから、その衣装だけで…って思っていたのに…。
だって気に入ったものは、買っておきたいじゃない。
冬物高いから、10%OFFはお得じゃない。
とか、色々理由を付けながら。


今日は立川で、短大友達7人とご飯。
ママになって子供を持ったり、独身組がいたり、別々だけど
こうやって定期的に集まれるのは、幸せなことだね。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2008-11-09 19:49 | life

B'DAY

昨日は遅ればせながら、友達の誕生日会をした。

3人で集まるのは、数ヶ月ぶり?
それぞれとはしょっちゅう逢っているけど、
やっぱりみんなで逢うと、話題が尽きないねぇ。

私も歳をとってきたのか、
友達の大切さが、本当に身に染みる。
支えてくれた、くれているのは、いつも彼女達。

まだまだこれからだ!



f0126669_14242250.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2008-11-08 14:24 | sweet

dead or live

髪の毛がだいぶ伸びてきて、
理想に近くなってきたー。


髪を伸ばすって、根気がいるから
なんとなく嬉しい。頑張った。


パーマをかけるか、迷ってる。
かけたら、きっと楽だ。けど、髪は痛む。
この選択は重要だ。

f0126669_2152484.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2008-11-04 21:05 | life