ブログトップ

Sweet Life

sweetsleep.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Love Letter

またまた気持ちの良い夜ですなぁ〜。
お部屋の窓を開けて夜風を感じるのが習慣になってきました。

さて、本日は早々お風呂に入り、
先ほど遠い異国にいる友人へ手紙を書きました。
メールではやりとりしてるけれど、手紙は別物。
愛を込めて書くのです。

はやく届くといいな。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-05-25 23:30 | love

macaroni

Perfumeのライブ、行きたかったなぁと軽く後悔してる、今日この頃。
踊りたかったわ。はぁー。

"マカロニ"って曲聴くと、無条件に泣きたくなる。
なんでだろ。心に引っ掛かる曲調とかなのかな。
とっても良い曲よー。





f0126669_21205338.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-05-24 21:20 | life

Angels & Demons

気持ちのよい昼寝をした。
風が気持ちよくて、心地よくて、幸せだったあ。

先日、天使と悪魔を観に行ってきたよ。
以前から原作を読んでいたから、内容もよく分かっていたし
スピード感もあって、おもしろかった!
しかし細かい箇所の設定?をもっと説明して欲しかったな。
スイス警察の服装だとか、イルミナティとか、そういうところ。

信仰心があまり強くない日本人にとっては、???な内容なのかもだけど
化学と宗教。
とても難しいよね。
世界はとっても広くて、色んな人種がいて、
食べるものも違うし、信じるものだって違う。

でも私は何を信じるか、という事ではなく
みてみたい、と思う。
知ること、というのは大切だと思う。

最近だめだめモードになってたから
ちょっと刺激が必要だった私なのでした。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-05-23 21:49 | sleep

A BATHING APE

ZOZO TOWNでついにエイプまでも販売開始かい。

APEっていえば、10代の頃原宿のお店で並んで買ったよ。
昔は人気洋服店の行列ってどこにでもあって
店員さんも上から目線だったよね〜。
青山のお店もよく行ったなぁ。
当時の洋服、いくつか持ってるけど、これって売れるのかしら笑

BAPYも大好きだった。
BAPYといえば当時の恋人が方向音痴にもかかわらず
わかりにくい場所のお店にひとりで行って誕生日プレゼントを選んでくれたこと。
思い出したり、ね。

なんでもネットや通販で買える世の中。
便利になったけど、少し淋しい気持ちもあるなあ。
おばちゃんか、私は。

こんなのありました。かわいいよね、猿。
f0126669_2327489.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-05-18 23:28 | life

Do you DREAMS COME TRUE?

ドリカムの20週年記念コンサートに行ってきたよ。

うちは姉2人が大のドリカム好きだから
おうちでもドリカム
車でもドリカム
な感じで、心に体に染み込んでいるのよね。

吉田美和ちゃんの歌詞は幸せだーっていうより
切なくて悲しくて、どうしようもない気持ちが大きくて。
あれは実体験じゃなきゃ書けないよ。
大好きだぁ。

昨日は私の大大大大好きな"眼鏡越しの空"をやってくれた!
心がsweetになった夜でした。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-05-17 21:50 | sweet

first thing

吹き抜ける風の 強さに 心が揺れ
切ない想いと 今 闘ってる

*****************************************************

19歳の冬、もうすぐ終わってしまう学生生活と
この先、どんな道を選んで自分は生きていくんだろうと考えたとき
初めて私なりの大きなの悩みや、迷いが生まれた。

その時はもう授業の単位もほとんど残っていなくて
友達と逢うために、夕方から出掛ける事も多くて
冬の遠い夕日を見ながら、
ある歌のこの部分の歌詞が、ひたすら胸に突き刺さった。

あの時の私と、今の私。
変わってしまった部分が、良くも悪くもたくさんある。
ただそれが大人になる為の手段とか、成長だというなら
無くしてしまったものの大きさを、怖いほど感じるのだ。

この歌詞を口ずさむたび、あの時の感情が、冷たい冬風が蘇る。
そんな魔法の言葉。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-05-16 13:00 | sleep

LADY GAGA

イタリア系のアメリカ人って、俳優とかミュージシャンに限らず
格好良い人多いよね。

最近気になる人は、この人。
PVとかめちゃくちゃ格好良い!!
特に"Just Dance"が好きかな。


f0126669_23253269.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-05-14 23:25 | love

need English

完全に風邪をひいたようです。
喉が痛いし、鼻水が止まらない!
これは静養が必要ですな。

最近、片付けるのが面倒って理由で
以前より雑誌を買うのをセーブしてました。
が、ちょっと気になったのがあったので即購入。
今週号のananです。

英語。
いくら外国で暮らしていたとはいえ、たった1年だけ。
どんな事でもそうだけど、毎日話したり聞いたり書いたりしないと
どんどん忘れていってしまうものです。

もっとちゃんと勉強したいなあって思う。
真面目にね。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-05-13 23:33 | life

Come again

引き続きあたまが痛い。
体もおもい。
冷えピタ貼って寝ようかな。

今の時期の夜の風が大好き。
だんだん夏が近づいてるよって、教えてくれる。


f0126669_22432642.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-05-11 22:43 | sweet

SUSHI DAY

あたまが痛い。
たぶん今日の快晴のせいだと思う。
熱が出そうな予感。

夕方から家族でお寿司を食べに行きました!
あっ。まわるやつね。
でも値段設定高め?のお店なので、超うまかった。
しゃーせやなあ。

母の日だというのに、特別なにかしてません。
でも家族で過ごしたってことで、いいんじゃないでしょうか。
まあ勝手だわ。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-05-10 23:55 | sleep