ブログトップ

Sweet Life

sweetsleep.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

news DELI

木・金と、前の会社のお友達とご飯食べてきたー。
もちろん別々のメンツです。
ちなみに昨日はnews DELIで集合。

みんな会社の都合でバラバラになっちゃったけど
今も変わらず逢えるのが嬉しい。
いつも楽しくてしゃべり過ぎて
若干喉の調子がおかしいけど。

最近いっつもなんだけど
帰りの電車が遅延か人身事故があって
駅でケンカしてるサラリーマンとかいるけど
あーいうの見るの本当に嫌。

まぁそのおかげで昨日は無駄な出費…と思いつつも
タクシーに乗ったら
とっても紳士的なドライバーさんで助かりました。
基本、あんまり話したくないんだけど
ああいう方だと深夜のタクシーも安心です。

そうそう。
昨日逢ったグルメ会のメンバーのひとりが婚約したの!
素直に嬉しい。
結婚式楽しみだなぁ。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-06-27 20:46 | sweet

King of POP

今日HMVに行くと
店内のBGMはずっとMichael Jackson。
改めてすごい人だなあと思いました。

幼い頃の記憶というのは誰にでも強烈なもので
私が彼を初めて知ったのは4歳の時。
ThrillerのPVを観て
怖くて怖くてこたつの中に隠れたことを思い出します。

それから何十年。
音楽は色褪せない事を知りました。

近頃ではパーソナルな問題で話題にのぼる事も多く
彼の本当の姿をみる機会も少なくなっていました。

私は人間は誰でも平等であると思っていて
音楽の世界でも、スポーツの世界でも
活躍するのは、黒人の方々でしょう?
きっと神様は堪え難い屈辱に耐えられるように
黒い肌と引き換えに、素晴らしい才能を与えたのでしょう。

King of POP
その名に相応しい。

彼の魂に安らぎあれ。

f0126669_1291628.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-06-27 01:29 | love

Time is Money

お家にずっといると
時間が過ぎるのが、とっても早いことに気付いた。
仕事していると、そんな事全然思わないのに。

ストレスフリーの生活は最高だけど
そろそろ飽きてきたな…
早く働きたいけど
失業保険の申請もしてるし、うーん。
いい所が見つかることを祈ります。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-06-24 23:47 | sleep

Letter from GOD

暑い…暑い…暑すぎる…
昨日のジメジメも嫌だけど
今日みたいな暑いのも嫌。
冬生まれは冬の方が耐えられますー。

なので、もうこの時点でアイス2個食べました。
夕飯後にも1個食べようか悩み中です。

なんかちょっと最近、気持ちが落ちてます。
昨日も帰宅途中そんな感じだったんだけど
帰ったら大好きなお友達からお手紙が来てて
かなり気持ちが救われました。

神様からの贈り物だと思う!!


f0126669_1923121.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-06-23 19:23 | sleep

Afternoon Tea

本日は前の会社のお友達と
地元のAfternoon Teaでランチしてきました。

彼女とは、彼女が辞める3日前に仲良くなったのにも関わらず
地元が一緒という事もあって、何回もこうして逢ってます。

お互い理由は分かっていて、なぜかというと
なんとなく雰囲気とかで、話してみたいなーって思ってて
でも話しかけるキッカケがなくて
辞める時に初めて話して、やっぱりお互いに!みたいな。
しかも地元が一緒だった!みたいな。
彼女のお母さん、私のおばあちゃんの美容室で髪切ってます!
みたいな。

そんな感じで、
ゆるーい気分もきっと気が合うのでしょう。

最近よく思うのですが
歳を重ねて、できる友達ほど貴重なものはないって事です。
もちろん学生の時からの友達は、もっともっと貴重ですが
お互いの過去を知らないまま、友達になって
色々な事を知っていく、っていうのもとても大事だと思うのです。

5月に入籍した彼女。
ますますキレイになって!!
私も見習わなければ…と思いました。
相変わらずゆるーい私だけど。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-06-22 20:02 | life

Father's Day

昨日は父の日でしたので
突然思いついたのですが、カレーを作りました。
母に煮物も教えてもらいました。

ちなみに最近までカレーという食べ物は
あまり好きな食べ物ではありませんでした。
理由は辛いから。
けれど、だんだんと好きになってきて
今度は色んなカレーを食べたいっていう欲も出てきました。
が、やっぱりカレー系の辛さは苦手な分野なので
マイルドなカレー希望です。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-06-22 19:53 | sweet

on Friday

金曜日に友達と久しぶりのDenny'sへ。
好きなcobuサラダを食す。
んまい〜。

普段、私の話を飽きずに聞いてくれている親友。
ホント聞き上手で優しくて大好きなコ。
そのコがいつになく饒舌。
なんでも同じ会社で働いている彼に
異動の話があったそう。
それもある上司の個人的な理由で
どんどん人が異動していくらしい…。

理不尽な人事異動ってどこの会社にもあるんだねー。
でもさ、自分の生きやすいように人を選んでいくって
一見、簡単で楽なようにみえるけど
常にまわりの人間が自分を信じているか確かめなきゃいけないし
結局自分の首を絞めてると思うんだよね。
…って私、考え方、子供かなぁ。

とにかく!
一生懸命働いてる彼女の元気の源を奪わないで欲しい!!
それだけよ。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-06-21 12:45 | life

P.S I love you

大切な人を失ったとき
はたして時は癒してくれるのか?

答えはノー。
美しい思い出だけ残して、怖いくらい時間は早く過ぎる。
自分だけ立ち止まったまま
まわりの状況がくるくると変化していく。

状況は違えども
似たような経験は誰にでもあるんじゃないでしょうか?

旦那さんが自分のためにお手紙を届けてくれるっていう
素敵なお話なんだけど
私はちょっと残酷だなぁ、なんて思っちゃいました。
いつまでもその人の事、思い続けてしまうもの。

心では絶対に忘れちゃいけないことです。
けど、前に進むためには
少しだけ忘れることも必要だと思う。
それは強く優しい行為だと私は思うのです。

そんな見方もあるよね。





f0126669_18423314.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-06-20 18:42 | sleep

The PHANTOM of the OPERA

穏やかな日々。
こんな日がずっと続けばいいのにな。

家にいることばかりで
かなりの運動不足。
そのためか、寝付きが悪くて悪くて。
変な夢ばっかりみちゃいます。

ちょっとは運動しなきゃって思って
今日はビリーでもやろうかなぁ。
歩くのがいちばんいいみたいなんだけど
今日は出だしが遅かった!
うちは田舎だから、夜歩くのは危険なので
明日は昼間歩こうかな。

昨日観ました。
映画館でも観たけど、
ブロードウェイで観た舞台がいちばん感動した!
頭の中に歌が残って鼻歌で歌っちゃう〜



f0126669_17291878.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-06-17 17:29 | life

did it

デザイン変えてみました。
どうかな?
またまたシンプルで好きな感じ。

はい!本日で片付け終了!
かーなーりお部屋が広いです。
2倍…いやいや3倍になったんじゃ…

あとは写真をあちらこちらに飾りたい。
楽しみぃ〜。
(キレイになったお部屋を載せたいんだけど
なんせカメラが故障中なもので…残念…)
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-06-15 17:13 | sleep