ブログトップ

Sweet Life

sweetsleep.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ex boyfriend

元彼と普通に話すことはできる?

あぁだめだあ。
やっぱり元彼という言葉キライ。
彼氏って言葉がまずキライ。
私なら恋人と呼ぶ。

本題に戻ろう。
ちょっと前に偶然道を歩いてたら
何年も前にお付き合いをしていた恋人と再会したのよ。
ぜーんぜん変わってなくて、すぐ分かった(笑)

私の方から別れを告げたのに
あの頃と変わらない眼差しと、優しい話し方に
心底、
この人の隣に何年も一緒にいられて良かったなぁって思った。
素直にね。

どうやらまた彼女にフラれたらしく
ちょっと慰め入っちゃったけど!!
でも元気ならなにより。

私は昔の恋人とどうやら普通に話せる人種なようです。
心は戻らない。
お互い違う方向をむいているからね。
笑顔で今も話せる。
それが大事なのかなって思う。

って、再会した事を母に言ったら超喜んでた(笑)
母、お気に入りの人だったから。
でもお母さんごめんねー。ないわー。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-07-31 23:57 | love

Jack Johnson

ここ最近
毎日遊んでばかりいて、家にいることも少なくて。
仕事もしてないし、完全ダメ人間のはじまり〜。

でも目的のある遊びというものは
なんと自分を蘇らせてくれるのか!とも思っております。
ただの言い訳にしかならないかもだけど
なんかとっても元気になった!
普段、遊び過ぎると疲れちゃって
逆にダメなコなんだけど、でも今回は別もの。

そして私は今夜もJack Johnsonに癒されております。
最高さぁ〜。

f0126669_23474395.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-07-31 23:47 | sweet

Hawaian Day

さて、
溜まってた日記、書こうかな。

何年か前に
私は美容院で受付の仕事をしてました。
技術者ではなくて、まぁただの受付の仕事なんだけどね。
大きな美容院で、しかもオープニングスタッフだったから
そりゃあもう大変だった。。。
毎日やる事いっぱい、接客しなきゃいけない。
事務処理たまってる。クレーム受付しなきゃいけない。
電話は鳴りまくる。お客さんは絶えない。

だってね、レセプショニスト(受付の人ね)だけで8人も入ったのに
最後まで残ったのたったの2人だからね!
朝早くから終電までの仕事だったからね!!
だから最後まで残ったメンバーのコ
(ふたりだからパートナーとも言うのかな)
は今でも仲良くしてる。
でもたぶんそのコだったから、私も続けていけたんだと思う。
そういうものだと思う。

とか言って
最後はふたりして店長とケンカして辞めたんだけどね!!
うけるわー。

んで、当時技術の方のアシスタントだった何人かとは
今でも連絡をとっていて
カナダに行く前も、すっごい励ましてくれて
帰国してから2年ぶりの再会を果たしたのでした。

昔の懐かしい話もして。
(私達とケンカした店長は、その大型店をやめて独立したらしい…。)

なんか昔の自分を思い出しました。
いい意味でもっと自信のある人間だったのかなって思う。
プライドがあった。

今は歳と共に、なくなっている気がする。
そーいうの。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-07-31 23:41 | life

July. 10. 09

金曜日はまたまた新宿へ。

週末の新宿は恐ろしいほど人混みが激しい。
待ち合わせにもヒヤヒヤする。

前の会社の仲良い子が飲みに誘ってくれて
久しぶりにお酒飲んできた。
でもジュースみたいなのしか飲めなかった。
弱くなった気がする!!

ふわふわした気分で
家路についたのでした。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-07-20 18:03 | life

July. 8. 09

次の日は
ずっと行けてなかった美容院へ。
平日の昼間からこんなにゆったりと過ごしちゃうなんて
最高の贅沢だと思う。

夕方から短大友達と恒例の集まりで新宿へ。
1ヶ月に1度集まるようになったのって
いつからだっけ。
忘れちゃうほど、この集まりは楽しい。

ひとりはお誕生日。
ひとりは来年結婚が決まった。

めでたい事が続きます。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-07-20 18:00 | life

July. 7. 09

さささっ。

この日は夕方から親友Kと
お気に入りのイタリアンのお店に行った。
1ヶ月ぶりだったので、話が尽きず
そのままロイホへ流れ
永遠しゃべり続けたのでした。

やはり
友達とのこういう何気ない時間ほど
貴重なものはないって思う。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-07-20 17:57 | life

a few days

久しぶりの更新です。
1回怠ると、どんどん怠けていく〜。
ダメな女です。

この数週間の出来事
まとめて更新しちゃうよー。

f0126669_10544563.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-07-20 10:54 | sleep

Pasta Night

ちょっと前になるけど
先週の金曜日に親友Nとご飯食べてきました。

それで常にある思いみたいなものを
話してきました。
これはちょっと人には話せないかなって事も
ズバリ相談しちゃいました。
そしたら元気になったよ。

パスタもおいしかったし!
また行こう。
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-07-06 18:48 | life

A cicada of August

友人に勧められて、買ったはいいが
購入してから1年経過後。

読み始めました。
というか、途中まで読んでいたの。
けど、進められなかった。
あまりにテーマが重すぎて
当時の私には受け止められなかった。

いま改めて読み始めて
止まらなかった。
いや、止められなかった。

心に残るものが大きすぎて
言葉にするのがもったいなさすぎる程
とてもとても考えました。
どうしても主人公が可哀想と思ってしまう心理はなんだろう?と。

なにかを愛おしいと想う気持ちって
光と影みたいに紙一重なのかもしれない。

f0126669_18364371.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-07-06 18:39 | love

The Other Boleyn Girl

映画館で観たかった、この映画。

とっても見応えありました。
このドロドロ感は、たぶん女性は好きでしょう。

これが一部フィクションだったとしても
だいたいの話は本当だったのです。
信じられない。
こんな事があったなんてね。

ナタリーポートマンもスカーレットヨハンソンも
美しすぎる。好きすぎる。
次に生まれ変われるとしたら
スカーレットみたいな低温ボイスの女性になりたいと
切に願います。

f0126669_18225035.jpg
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-07-06 18:22 | life