ブログトップ

Sweet Life

sweetsleep.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

I wanna do my thing

朝のコーヒーがおいしい季節になりました。
体がカフェインを欲して
こんなにもおいしく感じるなんて
わたしも歳をとったのかなあ。

今年もあと3ヶ月でおわり。
毎年言ってるけど
やっぱり時の流れが早すぎる。
1日なんて
あっという間に経ってしまうもの。

そんなこんなで
なにか新しいことを始めたいな
なんて思っています。

そんなことを考えながら
ディズニーで買ったお気に入りのカップで
コーヒーを飲みます。

f0126669_113236.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-09-30 11:32 | sleep

Disneyland

久しぶりに
夢の国へと行ってきました。

平日なのに
すごく混んでいた!
モンスターズインク乗れなかった。
残念。。。

ディズニーランドは夢の国
現実を忘れられる場所
そんな中にも
ちょっと思い出すことがあります。

私たちがあるアトラクションに並んでいる時のこと
ファストパス列には外国人のファミリーが大勢いました。
そのなかに
まだ規定の身長にとどかない少女がいて
一緒には入れないので
どなたかが一緒に残ってくださいと
キャストの方が日本語で説明していました。

しかし
白人の方々はどうして一緒に入ってはいけないんだ
もう先に息子達が行ってしまったから
一緒じゃないと困ると
英語で話していました。

どちらも譲らず
ついにはキャストの方の手を振りほどき
そのまま前へと進んで行ってしまいました。
あわててキャストの方が追いかけていきましたが
そのあと、どのようになったのかは分かりません。

言葉の問題。
毎日、ディスニーランドには
世界中の国から観光客がやってきます。
当然
キャストの方も英語を話せたほうが
何事にも動じず、スムーズに仕事ができるでしょう。
日本人ほど
英語をあんなに話せないのは
私もカナダに留学してはじめて知った大きな事実です。

しかし
ここは日本という国。
ここの国、というより
もっとこの場所のルールというものを大切にするべき。
付け足すのならば
日本語を少しでも話そうという努力があっても
いいんではないでしょうか?
例えば
他の国へ行っても同じです。
そこで私達は
現地の言葉を一生懸命伝えようとするでしょう?

そして倫理の問題。
いくら言葉が通じなくても
おなじ人間
表情や仕草でその人が何を伝えようとしているのか
理解しようしたいという気持ちさえあれば
ある程度、わかるものです。
それを思うと
お互いに何か方法はあったはず。

いつも混雑しているし
いくら夢の国でも
誰もがストレスフルな気持ちを抱えてる。
そんな中で
小さな社会をみた気がしました。

f0126669_17405090.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-09-29 17:40 | sweet

maybe we can't...

もんじゃ食べに行きました。
おいしかったー!

最近のプリクラは
よく分かりません。
すごく
焦ってしまいました。


f0126669_18125490.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-09-27 18:12 | sweet

just thinking

うーん眠れない。

new iPodにしてから
すこしだけ仕事が増えました。
なぜなら
今までは大容量のiPodだったので
曲もPodcastも全部入ったけど
いまはたったの16GBなので
曲やアーティストを自ら選ばなければいけないの。

大変だけど
荷物がだいぶ軽くなったし
とても気に入っているので
そんな作業もちょっと楽しい。
…って今までかかっちゃったけど。

大事なものを選択する。
自分の中に集約する。
これって人間関係にも
同じことがいえますね。

あー旅行に行きたい。
日本以外の景色がみたいよー。

f0126669_121246.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-09-24 01:03 | sleep

silver week

今日は
いちばん上のお姉ちゃんと
B'zの稲葉さんのお誕生日です。

おめでと〜!!

シルバーウィークもとうとう最終日ですね。
仕事してた時はやった〜5連休〜♪
なーんて思っていたけど
いまは普段の毎日とそう変わらないから
街中激混みだな〜という軽い認識。

なんだかんだ連休中は毎日出掛けているから
そろそろ疲れた。
お家でゆっくりしたいよー!
と、またこれから出掛けます。

f0126669_1149870.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-09-23 11:48 | sweet

HOFF DYLAN

おおおおおおおお!!
色々いじってたらiPhoto直ったっぽいぞ。
やっぱりYahoo知恵袋はすごいねえ。

きょう
電車の中でさっそく新しいiPod使ってみました。
そしてずーっとホフディラン聴いてました。
泣きそうでした。
いい曲すぎて。

ホフのファンの人達は
ワタナベイビーの曲が好き?
テンフィンガーユウヒの曲が好き?
(この言い方も古いなあ)

私はどっちかっていうと
ユウヒ君の曲の方が好きです。
かなり個人的感情入ってますけど。
もちろんベイビーの曲も好きですよん。

普段、コミヤマユーヒって人がよくわからないので
この方の曲を聴くと
この人って本当に音楽が好きなんだなあと
素直に思うからです。

私、カナダに滞在してたとき
そういう気持ちで何度も助けられたからさ。
私も好きでここに来てる!
ここにいる事に意味がある!
って、何度も思ったから。

それにしても良い曲ばかりです。

f0126669_112311.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-09-22 01:12 | love

New nano

おお!
新しいiPodが届きました。

いやー小さくて感動…
私が持ってたのは何代も前のだったし
しかも80G入るやつだったから。

今日ビックカメラに行ったら
新しいnanoかなりの人が購入してたよ。
ちなみに私はapple storeで頼んじゃいました。
刻印もしてもらったよ。

色は迷ったけど
実物みていちばんいいなーって思った
これにしました。
写真載せたいけど相変わらずiPhoto調子悪い。
画像でがまん!

f0126669_18431251.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-09-21 18:43 | love

You've got mail

観よう観ようとか
読もう読もうって思っているものって
結局後回しにしちゃったりしませんか?

今まで観なかったこと後悔!
すっごく良い映画〜
ニューヨークの景色もかなり良いです。
懐かしい!アイラブNY!
また行きたいなあ

話が脱線しましたが
ロマンチックだけど大人の恋物語。

紹介してくれたうっちゃん
ありがとう!

f0126669_19151518.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-09-20 19:15 | love

Broken English

いまの自分の心境と似ているからか
女性ならこの映画
どこか共感できるんじゃないでしょうか。

魔法のおはなしは信じてはいないけれど
信じたい気持ちは残ってますよね。
きっと誰でも。

とてもリアルで好きです。
ファッションもかなり好みでした。

フランス訛りの英語、最高!

f0126669_18344379.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-09-20 18:34 | love

I'm Full

きのうは久々に
しゃぶしゃぶをたらふく食べました。
だからなのかな
今日は全然おなかが空きません!
ほぼ
飲み物だけで過ごしてます。
どんだけ〜
(↑はじめて使った!感動!!)

満月や新月が近づいてくると
元気がなくなります。
自分が薄れていくのが分かるから
無理矢理友達を誘って話聞いてもらいました。

何事にも後悔しないように
生きていけたらなんて、理想なのかな?

f0126669_1825042.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-09-20 18:25 | sweet