ブログトップ

Sweet Life

sweetsleep.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Professor LAYTON

レイトン教授の最新作が本日発売!
すっごく楽しみにしてたので
さっそく買ってきてやってます

新しい機能が増えてて
毎回ながらおもしろーい!
予約してないのに
ひらめきコインチャームももらっちゃいました

もちろん
この映画も観に行くつもり
あーハマりすぎて夜、眠れなくなるのが
目にみえている…

f0126669_16323984.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-26 16:32 | love

huge hole

今日はカナダに行く直前まで働いていたとこのお友達と
ランチしました
主婦なのに、いつも私に時間を合わせてくれて
感謝です
でも突然
夜に向こうから呼び出しがかかったり
そんな気楽な友達

なんだかんだ2ヶ月に1回は会っていて
いまの生活の話だったり
もちろん昔話だったりと
色んな話をするんですが

毎回思う
わたし成長してないなって

現在の状況が変われども
私の中身が全然だめ

もっと大人になりたい
そうなるには楽しちゃいけない
努力が必要なのに

すごい自己嫌悪になっちゃった
最近だめだめ週間が続いてる

むかし占い師さんに
あなたは10月11月はくよくよ考えがちになるのよ
つまり殺界の月なんだって言われたことあるけど

はあー早く抜け出したい
きっかけはすぐそこにあるはず

f0126669_23285863.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-25 23:30 | life

Family Mart

ファミマに寄ると
絶対買っちゃいます

f0126669_15591347.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-25 15:59 | love

in the movie

そういえば先月に
"沈まぬ太陽"観てきたんでした
ずっと書こうと思って忘れていた!

原作の方を読んだことがあって
でも3巻の御巣鷹山編までだったので
会長室からのお話が未知の世界であり
楽しみでした

映画全編はやはり御巣鷹山の事故が大きく取り上げられていて
その前の恩地さんの左遷の経緯や
人間描写がいまいち足りない気がしました

あとは三浦友和さんの悪役ぶりが
あまり適役じゃなかったような
あの方=良い役のイメージがあるので
うーんと思った感がありました
(松雪さんとの歳の差も気になった)

しかしこれは
実際に恩地さんのモデルになった方がいて
物語=作り話ではないわけで

冒頭からの飛行機事故のシーンは
やはり涙が止まらなく
死というものがとても近いと感じました

とても見応えのある映画でした

f0126669_17381664.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-22 17:38 | life

Cola

コーラフレーバーのお菓子が大好物で
みるとついつい買っちゃう

この系統は外国産がいちばん美味
やっぱこのふたつに限りますよ
このグミじゃない
HARIBOのLemon Freshも好き!

f0126669_17273912.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-22 17:27 | love

This is it.

やっとこさ行ってきました
"This is it"

余計な感想などいらないでしょう
観たらきっと伝わるでしょう

あーこんなスターはこれから生まれるのかしら
って思うと
それはない気がして

あーもうこの人はこの世にいないんだな
って思うと
家族でもないのに淋しくなってしまって


This is itっていい言葉だなあと思いました

f0126669_17234641.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-22 17:23 | love

yuzu

去年あたりから
ゆず胡椒にハマってます

もともとゆず味とかゆず風味とか
ものすごく苦手だったんですが
なんとなく苦手から好きへ方向転換したようです

ゆず胡椒味のお菓子はたくさん出ているものの
なかなか理想の味には辿り着けません
無印のポテチの粉も、まずかったー

その中でこれはうまい!
ぴりっとしてて、風味もあって
ばりばり食べちゃいます

でもこれって冬期限定なのかなあ
去年の冬も見つければ買ってたんですが
春あたりから見なくなって
秋になってまた再登場したみたい

買い占め決定のよう

f0126669_2050065.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-17 20:50 | love

JIN

JIN観てる方も多いですよね
私もそのひとり
初回から毎週楽しみにしてます

さいきんはおもしろいドラマが少なくて
久しぶりのヒットです
うちでは父母もすごく楽しみにしていて
めずらしく家族全員で観てます

大沢たかおさんって昔から好きなんですが
今回は役作りが素晴らしいといいますか
役柄に強く惹かれてしまいます
乙女ですね
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-16 23:06 | love

nap!

いやはや
今日は大変でした
眠気との戦い

きのう
母と一緒に住宅見学会なるものに参加してきました
というのも
来年お家を建て替えるの
むかしまだ私が中学生だった頃に
1回リフォームはしているんだけど
父母はやっぱりキレイなお家で過ごしたいなーって

で、もう住宅会社は母の一押しで決まっていて
そこの見学会に参加してきたのです
ふつうの住宅展示場に行くのではなく
その会社の工場に行って
どんな過程でお家が建てられていくのか
耐震性は?防音は?とか
まあそんな感じで
1日お勉強をするわけです

慣れないものをしたせいか
ものすごく疲れてしまって
また行き帰りのバスで酔ってしまったのか
体力ぼろぼろ…

帰宅して、すぐさまベットで寝てしまい
本日の起床時間、朝の3時!!!!!
そこから眠いんだけど眠れず
今日は朝からハローワークに行く用事があったから
寝坊してはいけないと
無理矢理起きてました

そんな感じで用事を済ますと
一気に眠気が…
まるで朝帰りの人みたい
お酒を呑んで朝帰りなんて
しばらくしてないから
体がふらふらでした

ながーいお昼寝(本気寝?)は
しゃーわせでした


f0126669_2311544.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-16 22:59 | sleep

net shopping

物欲が湧いてきて…
というお話は以前ここにも書いたけど
さいきんは
ネットショッピングにハマりつつあります

amazonなどは以前から利用していて
本屋さんでどうしても見つからないものとか
ホント便利だなーって思ってたんですが

このあいだお買い物に行ったときに
久しぶりに一目惚れした洋服があって
いちばん最後に買おうと思ってたんです。
で、
いざお店に行くと、まだそのワンピースはあって
でも
いちばん最初にみた印象とちょっと違ったので
うーんうーんと考えて
欲しかったら明日来よう!と思ったの。
でも
帰り道、やっぱり気になって再びお店に行くと
そのワンピースを手にとってるお客さんが…。
まあ1点ものではないし、在庫あるよねーなんて思ってたら
『先ほど最後の1点が出てしまいました』…と…

あーこういう運命なんだ
ここは買うなってことなんだなって思ったけど
やっぱりどうしても気になってしまって
他の店舗も問い合わせしたけど
私の欲しい色だけ全部完売。

あーやっぱり諦めろってことかしら
なんて思ってネットをひらくと
最後の1点残ってる!
これは買うしかない!と思って
ポチッとしてしまいました。

この前もカメラを買うときに
カメラのキタムラを利用し
壊れたデジカメを買い取っていただいたので
かなり安くお買い物をすることができました。

今度挑戦してみたいのは
靴とかバックの小物類。
私は足が小さいのでなかなかサイズがないのですが
ネットだと結構在庫がある。
でも
洋服だったらちょっとくらいサイズが違っても
着ることができるけど
靴はちょっと難しいからなー

って思いながらも
ネットサーフィンしながら靴を物色してる私です…
[PR]
by sweetsleep0220 | 2009-11-13 13:38 | life