ブログトップ

Sweet Life

sweetsleep.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

OKADA san

岡田光世さんのニューヨークシリーズ
かなり好きで楽しみにしてます

3作目はいつのまにか発売してて
この間慌てて買いました

心があったかくなるのがわかる
ほんとに素敵な本

以前、私もニューヨークを訪れたとき
親切なニューヨーカーに何度も助けられました

重い荷物を持って地下鉄の駅を掛け上がってくれた
黒人とヒスパニックの少年

危ない地域を教えてくれた日本人のガールフレンドがいる
陽気な黒人さん

道に迷い、親切に道案内をしてくれた白人女性

その他にも、たくさんたくさん助けられました

んーまあ私が運が良かっただけで
本当は怖い思いをすることもあるけれど
それでもこういう経験は
人間の心を豊かにするし
人間を好きになれる

ニューヨークって本当に色んな人間がいて
おもしろい

岡田さんの文章も
私をあたためてくれる




f0126669_19291864.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2010-03-10 19:29 | love

hair cut

ということで
positive計画の一環として(笑)

髪の毛切りました
そうとうばっさり
30センチ以上です

腰まであった髪の毛
なんかわからないけど
とても大事にしてたの

伸びれば伸びるほど嬉しくて
鏡をみるのも好きだったー

でも
そんなうっとりしてる自分に疑問
それなら切っちゃえーって切っちゃいました(笑)

シャンプー楽だー
さっぱりしたー

昔から髪の毛切ると
自分の一部がなくなっちゃったみたいで
ちょっとだけ悲しくなったりするんだけど
今回はそんなに思わなかった
(でも少しは思ったりする)

春に向かってる感じ
とても悲しく、とても晴れやか

f0126669_19172942.jpg

[PR]
by sweetsleep0220 | 2010-03-10 19:17 | life

Be positive!

気が付くと、先月から更新していなかった!

最近はステキなブログが多すぎて
パトロールしまくってます
自分のブログは放置で…

先月、またひとつ歳をかさねて
少しポジティブなかんじ

というより
be positive!!!!!
これ今年の目標です

いつもネガティブ思考のわたし
意識的に前向きになることで
みる世界はどんどん変化していきます

前向きなわたしと心
なんだか健康的だな
[PR]
by sweetsleep0220 | 2010-03-10 19:09 | life