人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sweet Life

sweetsleep.exblog.jp

real things

最近、もっともプライベートなところで、ショックな出来事があった。


私は疑り深く、なんでも気にするタイプで、
しかも悪い予感が当たってしまう、最も損をする人。
だからいくらか予想はしていた出来事だったけれど、
想像するのと、現実に起こるのは、衝撃が違った。
やっぱりショックだったのね。


初めて人を憎いと、思った。
と同時に、なんだかスッキリした気分になった。


心の開放じゃないけど、
その悩みが、その出来事が、本当は私の関係ない所で起きている。
でも私はあたかもその出来事の中心にいるような気が、長年していた。
けど、誰かを憎いとか嫌いとか、そういう感情が芽生えてきて、
あぁ私には関係のない事なんだ、ていうかはじめからそうだったじゃん。
分かっていたのに、気付かないフリをしていたのは私じゃん。
あぁ気付いて良かった。
なんて思い出したら、今までの心がぐっと軽くなったの。


でもさ、やっぱり長年悩んでいたことって、簡単に頭から消えないのね。
昨日なんか夕焼けを眺めていたら、知らないうちに涙が出てきて、
これって最後の涙になるのかなぁ、なんて思った。
いい涙だった。


人それぞれ、みんな生きていて
悩みも考えごともたくさんあって、小さいとか大きいとかなくて
それでも前に進みたいって想う心を持ってる。
誰かのブログに書いてあったけど、
運命って、もうそのままで、そのままでしかなくって
それを受け入れるしかないのね。

なんか深くって、とても染み入った、そんな数日だったわ。
これからよ、戦いは!

いつだって夕日には負けちゃうの。



real things_f0126669_1442459.jpg

by sweetsleep0220 | 2008-11-02 14:42 | sleep
<< dead or live Drop >>